記事一覧

Eternal Mercenary (第2期) 2010/07/14

第2期 アトルガンミッション終了です~
今回クリアできた
くろのさん、ふわぴかさん、みうすさん
おめでとうございました~
エンディング堪能してくださいね~

ここまで手伝ってもらえた皆さん
協力 本当に有難うございました。

さて、ミッションは完結ですが
まだ終わりではありません~

ここからは第1期組みも
お楽しみモードとなるアレキサンダーとオーディン戦に
うつります。

http://ff11wiki.info/main/Verup/100323/Quest.html

召喚もらうもよし、装備の景品をもらうもよし
トリガー集めも含めて、がんばっていきましょう~

Eternal Mercenary 2007/11/23

ファイル 38-1.jpg

アトルガンミッション制覇しました~
Mclarenさん、Vivitailsさん、Marukosan、Azamiさん、Matfeさん
あと、途中までミッション手伝ってもらいましたMoreloreさん

本当にみなさん有り難う御座いました♪
そして、今回クリアできたみんなおめでとう~^^

【2007/11/24 まるこさん追記】
最後は白で参加させていただきました。
王冠は残念ながらLv75ではないと装備できないので写真は召喚です(^_^;)
ラストのストーリーは感動でしたね~
思い出の深いミッションになりましたw

みなさんおめでとう~
そして、まとめ役のFadeさん、お疲れさまでした^^

少女の決意 アレキサンダーと反省会

Wiki調べですが

福音で1000回復連発される件について
どうやら多段WSによる与TP発動のようだ・・・

ちまちまだが通常の30とか~100ダメで
クリティカルで150とかWS使わないで徐々に削ったほうがいいみたい
時間で削れるバイオもあるので 前衛はひゃっほいしないようが
よかったのかぁ。。。
すまん 黙想つかったりでペンタ結構してた orz

あと、確認はしてませんが
アレキサンダーにパライズとかはしないほうがいいみたい。
これもどうやら福音の対象にあがっています。
エレジーとかも もしかしたらアレキサンダーに対しては
やめておいたほうがイイのかもしれません。

なんにせよアレキサンダー半分まではきたので
あともう半分ですな!

あと、気になるのは全滅してしまうわけですが
あの状況からどうやって復帰するのだ?w
引き寄せとかあるわけで、Wikiとかだとトラクタつかってとかあるが。。。

もしかして こちらが攻撃しかけるまで
生き返ってもこなかったかもしれない?

【2007/11/05 びびさん追記】
ペンタフルヒットの与TPが32と書くと、何か恐ろしいものを感じます…。

少女の決意

いよいよAMも終盤を迎えました!
頑張ってクリアしましょう~
下記が今回の概要となります。

一戦目:Razfahd(HP5,000)&Raubahn(青)(1~3回とも各HP5,000)
二戦目:Alexander(HP16,000)

二戦目Alexanderの使用技・魔法:
ディアガIII / バニシュIV / バニシュガIII / ホーリーII
聖なる炎 (単体に約50のダメ) / 懺悔の間 (単体に長時間テラー)
万霊の福音 (自己回復1000前後) / メガホーリー (範囲に250~400位のダメ)
絶対防御 (物理、魔法ともに無効/自己強化/約30秒)
拝火の秘蹟(対象中心範囲に400弱の物理ダメ/スタン可)
聖なる審判(1000前後のターゲット中心範囲属性ダメ/防御力ダウン/中盤~終盤のみ使用/複数回来ること有り/レジもあり)

【1戦目】
敵は2匹並んでいるがRaubahn(青)を魔法で釣ることで青から戦うことが可能。
Razfahdはその場から動かない。
青はリレイズがかかっていて、3回倒す必要がある。

青のアイズオンミーに注意。できるだけスタンで止める。

青に1回目と2回目 与えた物理 or 魔法ダメージで無効となるものが変わる。
物理なら物理無効。魔法なら魔法無効
魔法無効になると、スタンやスリプルが効かない為
1&2戦目はできるだけ物理で攻めたほうがいいみたい。

青を倒した後、
RazfahdのHPを5割削ればその時点で1戦目が終了

【2戦目】
1戦目終了後、PCは初期位置まで戻され、休憩することが可能。

必ず一人でダメージを受けるような位置取りで行う。
前衛は3方向に別れ攻撃する。 後衛は後ろから後方支援。
物理耐性があるのでスリップ(バイオ2)を必ず入れる
バファイラと耐光カロルでダメージの軽減が図れる

HP半分くらい削ると聖なる審判がくる。長引くと複数回使用。
耐光カロルで軽減可能なので、HP4分の1過ぎたあたりくらいから
ソウルして耐光カロルがいいかもしれない。

全滅しても
アレキサンダーのHPが回復することが無くタゲが切れるので、
全快にして続きから挑戦することが可能。

【構成】
Mclaren ナ/戦 盾要員
Fade 竜/侍 削りアタッカー
Vivitails 戦/忍 削りアタッカー 緊急時サブ盾
Marukosan 白/召 リジェネ・レイズ2 or 3 2戦目のバファイラ担当
Azami 詩/白 ファイフを利用したバラード・2戦目の耐性あげなど。
Matfe 黒/赤 物理無効時の精霊をつかった削りとスタン係り

巨人の懐へ(リベンジ戦)

【準備するもの】
 前衛&後衛共通: 毒薬、聖水
 前衛:アタッカー食事or防御アップ食事、ペルシコス・オレ(あれば)、ハイポ、イカロスウィング、昏睡薬
 後衛:食事おまかせ、ヤグドリ、ハイエーテル

【活動資金から支給】
昏睡約&イカロスウィング
【構成】
Mclaren : ナ/戦
Vivitails : 戦/忍
Fade : 竜/忍
Matfe : 赤/忍 土杖準備
Marukosan : 召/白
Azami 詩/白

【戦略】
オポオポネックレス装備し昏睡薬で
ナイトはTP300% or マーシャルならTP200%
戦と竜はTP100%

【1&2戦目】
前衛にマドメヌ

歌かけ終了後、
赤 土杖ブリストファランクス
開幕スリプル2直後元いた部屋へ引っ張り止る事無くマラソン
部屋の柱に引っ掛けることが可能

ボスが起きたら詩人で寝かせ
ヘビィかかっていればイレース

戦とナの引き抜きは必ず部屋の端で戦闘
引き抜いたギアにエレジー

ナはどれでもいいのでギア引き抜き
ナと召セットで1体やる
開幕ウィズイン

ナジャがタゲったギアor青を戦が引き抜き
引き抜かれた相手を戦と竜でやる
開幕WSを使用しできるだけ早く倒す

状況によりイカロスウィング使用
1戦目で使わなければ、2戦目で使う

【2戦目のみ】
前述と同じ方法で、
ナ&召と戦はそれぞれ引き抜いた1体目から2Hアビ使用
詩もソウルを使用 マドメヌ&引き抜いたギアにエレジー

【3戦目】
毒薬使用。
のろいにかかったら聖水で対処
(必要ないと感じたら聖水の使用は各自におまかせ)
バブリザラで麻痺耐性を上げておく
フィナーレで呪い系以外のスパイクは消す事が可能

巨人の懐へ(ナジャ社長と猛省会)

ファイル 6-1.jpg

構成と作戦をかえてリベンジしようと思います。
どうにもナイトが耐えれないので。。。
構成:ナ戦竜赤召詩

赤がブリストファラかけてボスに開幕スリプル2
ギアのタゲが赤にいったのを確認したらマラソン開始。

ギアの担当
Mclaren&Marukosan=1, Vivitails=1, Fade=1
部屋の4隅で担当する。倒したところから他の担当を支援
Matfe=ボス&Gear1体のマラソン維持
Azami=ボスの寝かし優先&回復サポート

3戦目は難なくクリアできるらしいので
とくにこれまでと作戦の変更は無し。

はやければ来週リベンジとしたいと思います。

P.S.万能薬ってヘヴィも直せるんだっけ?
あったほうがいいかもしれません。

【2007/10/14 まるこさん追記】
調べたのですが、万能薬でへヴィは無理っぽい!?

『ほとんどのステータス変化を治療する秘薬。
麻痺・静寂・暗闇・毒・病気に効果。 』

と書いてありますねぇ;;
へヴィは、イレースと同じ効果のパナケイアになるのかな?

巨人の懐へ

バトルフィールド:アルザダール海底遺跡群 I-9 Runic Seal
Lv制限:75
人数制限:6人
時間制限:30分
要準備:毒薬3個以上&MP持ちはヤグドリ(活動資金より支給可)
    前衛はハイポ

注意事項:ナジャ社長が倒されると失敗&強制終了
3連戦
1戦目Amnaf(青)HP3,800 &ギア×4 HP2,000/体
2戦目Amnaf(青)HP2,200 &3連ギア×4 HP2,000/体
3戦目Amnaf(ソウルフレアに変化)HP12,000

1戦毎に休憩を取ることは可能

Amnaf (青):スリプルorララバイで寝かせ可能
ただしナジャ社長が攻撃で起こす可能性あり。。。
ギア:スリプルorララバイほぼ無理。
ギアは1戦目2戦目ともに4体でる ギアのHPが2000と少ない
Mclaren&Matfeで1体
Vivitails&Fadeで1体
Marukosan(70履行)で1体
Azamiさんは臨機応変で回復などサポート
残り1は先早めに倒した人が担当。

Amnaf (ソウルフレア):アイススパイクかける頻度高。フィナーレで対処。
呪い受けるスパイク?がかかっているが、これは消すことは不可能。

社長への強化・回復は可能。HPが1,400しかない為 後衛は常に注意を。

構成(予定):
ナ/戦:Mclaren ボスのタゲとり(ギア攻撃優先)&状況によりインビン
戦/忍:Vivitails ボスのサブ盾&ギアタゲとり
竜/忍:Fade → アタッカー ギア殲滅サポート優先
青/忍:Matfe → 範囲ストンスキン役&ギア1体担当
召/白:Marukosan → 開幕範囲ストンスキン&ソロでギアNM1体 70履行と召喚通常攻撃で。
詩/白:Azami → バラード・エレジー・フィナーレ担当 MP管理 状況に応じてソウルバラバラ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ